ほんとはそこまで腹立たんけど

マンガバトンていうの?あれ一種の荒らしだよな。ルールが「一度みたら強制的に参加」っていう。誰が参加するかボケ。おおふりの項目に日記が並んでるから、とりあえずちょい見ボタンでのぞいてみたら(リンク飛ぶ時間が惜しい)たいていバトンだよ。しかも「これ知ってる好き」「これ知らない何?」「流行ってるらしいね読んだことない」て、たいていが一行コメント。せめて何行か、知らないにしても読んだことないにしても、なにがしか書いてあれば読みでがあるんだが、ほとんどが一言のみ。荒らしだろどうみても。バトン系は面白いのは最初に目にした何件かくらいだよ。もしくは好きな書き手が書いたやつくらい。問いに答えるなら答えるで、もっと読みがいのある分量にしてくれよ。
ちょっとまえの成分解析でも思ったけど、「○○さんの▲%は■■で出来ています」っていうランダムな言葉なんか、その○○さんを知らなければ面白くもなんともないんだよ。名前入れて出てきた言葉を羅列して、読んだ人が面白がるとでも思ってんのか?せめて、出てきた言葉に対するコメントでも何行かあれば面白くならないこともないだろうに。