-VoCE

id:hagexさんよりトラックバック。普段なら、へー読んでもらえてるんだ、と思いながらひっそり置いとくんですが、なんだろ?なんか気になった。ちょっと持ち上げたことを言えば、はてな日記の画面構成が理知的。なのに中の人がVIPPER気質?今回取り上げた題材は腐女子ネタで、腐女子を揶揄した表現ながらも講談社に対しては攻撃的?VoCEの中身ページをUPしてるということは、このファッション誌を買った?文章はSPA!風、かもし出すエッセンスは古舘伊知郎風、でもたとえが80年代テイスト。うーん?「日記」カテゴリではデザートやら花やら猫やらの写真。この辺の雰囲気はかわいい。うわ、タコ坊主のよーないちごカキ氷が。あとロバと王女気になる。白たぬきみたいな玉座が。
関係ないけど真夜中のピアニストが相当気になる。悪徳不動産稼業の裏でピアニストになることを夢見ているフランス青年て!なにそのカンタービレ
あと、「コミック」のところで『月館の殺人(上)』が笑えて面白いとあったので、買う決心がつきました。佐々木倫子の本はつねに中身チェックなしで買っていたんですが、これは原作付(綾辻行人)(というよりむしろ漫画化ですね、失礼)だったので迷っていました。

VoCEのこの件は、店ももちろんだが何より一般客いじりがアウトだったと思います。それを、まず女しかみないような雑誌でああいう記事を載せるという神経も謎。腐女子でありつつコスメオタクというのは決して少なくない層だと思うんだが……。というか『ファッション誌』のくくりにあって、盗撮および中傷記事を掲載した経緯がわからない。怒るというよりも理解不能かつ気持ち悪い。頭くるくる巻きでセレブ気取りの女がコンビニで消しゴムを万引きしてる瞬間を見たような意味不明感です。
その執事喫茶を6月には美的が記事にしている、と執事喫茶公式ページにて読みました。えーん変な記事書いたらもう次の月から二度と買わないから、立ち読みしかしないからな!ちなみに美的は「こっくりとしたテクスチャ」が常套句です。こっくりこっくりうっぜえんだよ、低級霊呼んでんじゃねえよ。
美的がアウトになったらMAQUIAでも買うかな。