死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?http://syarecowa.moo.jp/

ここの☆殿堂入り投票所の師匠シリーズ(もしくはトップから直接師匠シリーズ)を読んで下さい。誰に語りかけてるんだ?腐的に素敵ですよ!
あまりに語り口がこなれてるのでフィクションかもしれんが、そんなこたあどうだっていいのだ。師匠と僕(俺)のあいだに流れる雰囲気もいいが(誰かが「京極夏彦のようだ」と書いていた)、師匠がなんかいいのよ。なんかしらんが僕(俺)と馴れ合ってる空気を作っといて現在行方不明(どうも死んでるらしい)とかで一人シリアスで、ベースは心霊ネタだけど、文体が乾いてて読みやすいです。私は「東山ホテル」で萌えました。周囲に対する師匠の気配り、でも僕(俺)だけは恐怖への道連れ(でも結局甘やかしてる)、的な、ていうかネタバレになるとどうもこうもならんので、ぜひぜひどうぞ。