のだめカンタービレ

まんまあんな話です。ドラマのキャストはウォーターボーイズスウィングガールズ寄せ集めなんですな。フジ色。映画のウォーターボーイズは「悪者を作らない」というコンセプトもあったとパンフに書いてましたが、漫画ののだめも悪者がいません。いいね。あの漫画は楽器演奏経験者なら、尚更読んで楽しめる内容ではないでしょうか。
ドラマの大河内役の人ってなにげに顔きれいな気がする。気のせいか?
ヤスコは「サエコがのだめ役やってもよかったのに」と言っていました。そうか?そのサエコに似た女学生に今日帰りに声をかけられました。「○○(地名)に行きたいんですが、どっちへ行けばいいんでしょうか」って、うーん、遠いね〜。途中まで同じ道(といっても私は道草して家とは違う方角へ向かってた)だったので、私の目的地までご一緒しました。お互い自転車だったのですが、若いもんになめられたらいかんと思ってかっ飛ばしました。彼女がついて来られなくてもいいとさえ思った……っっ!目的地についたときは二人とも息絶え絶えでした。ホントごめんよ。かわいい顔立ちでおしゃれな格好してたのに、暗い道をうろうろしたりして、いったい何が彼女を突き動かしてたんだろう。ちゃんと電車に乗りさえすればすぐに行ける場所なのに何を好き好んで自転車……。
でのだめですが、千秋とかな、峰とかな、役者のほうだけど、あんな感じでかっこいい指揮者とコンマスのいるオケがあったら相当人気でるだろうなと思ったよ。