タイガース?

ザ・タイガース?私の場合は親世代がGSブームだったのかな。親がタイガースとかにきゃーきゃー言ってる姿はついぞ見たこと無かったが。ラジオ番組でGS特集みたいなことをやってるときに聴いて、高校のときにちょっとハマったことがあります。同時期にビートルズにもハマって聴き倒して少し嫌いになった。
沢田研二のキーワードでうちまで来る人が絶えなくて、「沢田研二?」と思ううちにいろいろ思い出してきたよ。
沢田研二はやせたらいいのにね。今はもうやせてるのかな?数年前テレビで見たときはだぶだぶとしてたよ。沢田研二の歌声とか歌のコンセプトとかは好きです。病気でもしたのかな、もっとすらっとした体型を保てていたら、私はヤスコと共に「生ジュリーdeコンサートだよ!」とかわめきながら必死にチケットとってコンサートに行ってるよ。沢田研二のベストアルバムをツタヤで借りて聴いたらどれもこれも面白い歌ばかりでした。歌のタイトルも面白くて「これが一番」ってひとつに絞れない。
こないだテレビでGSの特集をやってて、なんだっけ失神バンド?があって、自分らも失神してファンも失神するっていうバンドがあったそうな。“まよてん”はそっちをモデルにしたのかなと思ったが違うかもしれないと今思う。“まよてん”の主人公は魔性の美青年歌手で、マネージャがこわもてだけどその歌手に岡惚れしてて、芸能界や政界の大御所黒幕の褥を旅する話だったっけ?そんでライバルに幸薄い二番手美形キャラがいて、やたらと主人公のライバルになってて、そいつも性的にアレな目をうけてどうのこうのって話だっけ?忘れたー。