ヤバい人フラグ

面倒見よさげで発言がなにかしら派手。でも虚言(かもしれないし、偶然そう見えたのかもしれない)。

知り合いの友人(?)が、そんな感じでした。こわいこわい。今後顔をつき合わす機会が多くなりそうなので、自分に対して注意注意。得てして会話が盛り上がるタイプで、私もそういう人にはつい引っ張られて乗ってしまいがちなので十分な注意が必要です。深入りしすぎてはいけない。おたく話が出来る人には一定の割合で電波が居るもんですが、その人がそうでないことを願います。思い込みの激しい人は苦手だ。その人が言うことを信じて事を行ったら(訪ねていったら)、事の該当者から「まったく事実と異なるし、そういうことを口にした覚えもない」と怪訝そうに言われて、少し背筋が冷えたよ。「私の勘違いでした、すみません」っつってその場は終わったけど。単にその人の思い違いなだけならいいけど、こういうことが続くようなら深く踏み込まないようにしなければならない。
よく考えたらおたく話をしない人でも一定の割合で電波がいたなあ、と思い出した。「私霊感があるの」系電波が。ヤンキー系にはいなかったな。ヤンキー系はなんかっちゃべたべたにちゃにちゃとくっついてくる保湿系人肌依存症だなというイメージがあるよ。悪い人たちではないんだけどウザい。シャンプーの銘柄くらい自分で決めろ。