DTM職人さん

deftone◇deftoneという人が作ってる(サンプリングしてる?)曲が好きだなー。インダストリアルっていうジャンルだそうです。
昔、キンキの光一くんが主役やってたドラマの「サイボーグ」っていうのの挿入曲(いわゆるヒーローモノで主人公が正義の味方に変身するシーンに使われる曲)が、このインダストリアルに近いメロディでした。工事現場みたいな音の入った曲です。こういう曲が好きだなあ。
deftoneでググるとインダストリアル系のアルバムがひっかかるので(しかも試聴したらメロディが似てた)、deftone◇deftoneという人が作った曲は自作じゃなくてアレンジなのかもしれん。けど、私的には歌声は不要だったので好都合だったよ。歌が入ってないインダストリアル系の曲を聴きたいと思って今またグーグルの旅に出ています。
てところでずっとこの手の曲をPCで聴いてたら「ちょのパソコン、もしかして壊れた?変な雑音がしてるよ」といいながらヤスコが部屋に入ってきたよ。