仮面ライダー電王

ということでまた特撮板を見てまわったわけですが、今までの仮面ライダーシリーズって、いわゆる鬱展開が多いんだって?なにそれー。で、もし電王がバッドエンディングになるなら、として、良太郎の姉ちゃんの、記憶をなくした涙につなげて、実は良太郎はすでに事故かなんかで死んでたと。そういう流れの予想レスを発見しました。ああー、あるかも。
姉ちゃんの望みが「良太郎が死なないこと」なら、イマジンが望みをかなえるという流れにつなげやすいし、そんでそのイマジンが4番目の人だったりしたらと。それはそれでありかもしれんがどうだろ?よくある展開ではある。

前回今回とキンタロスのお披露目回でした。脚本家もチェンジしてて、なんというか、今まで靖子の綿密なメンタル脚本で慣れてたので、正直違和感を覚えたよ。靖子は良太郎のパンツの色まで設定してそうだけど、今回の脚本家は少女モデルにしか目がいってないように思えた。キンタロスもあんまりかっこいいと思えなかった。まあその辺はメイン視聴者層の子供たちがあれで良いと思えるんだったら何も言うまい。しかしアレでは単なるカンチガイ野郎としか思えないんだ、キンタロス。フットワークも身軽すぎるし、ハナちゃんが馬鹿っぽいし、モモもそうだがウラタロスの存在が消えてたし。男の脚本家だからもっとアクションシーンが増えるかと思ったがそうでもないし。ライダーになって戦うシーンがもっと見たいよ。来週は靖子に戻るのかな。私は靖子の本のほうが好きだな。
来週はとうとう4番目のイマジンが出てくるね。5つの人格を演じ分けなきゃならない佐藤健は大変だねー。ちょっとした北島マヤだね。今までうまく演じてると思うし、今後も期待して観てます。仮面ライダーを面白いと思う日が来るなんて思わなかったよ。てか特撮を飽きずに見続ける日がくるなんてな!退行しとるんかワシは……。