仮面ライダー電王

お姉さんはやっぱり織姫だったんだ、なにげに当たった〜わーい。電ライナーは牽牛座にちなんで牛?新ライダーは子供っぽいキャラ付けだね。イマジン(デネブ)とのかけあいは、アホボンとじいやみたいだな。

いま特撮板みてきたけど(電王公式で「イマジンはモモタロスの声優さんとゆかりの深い人」とあって、そもそも「関?だれ?」くらいの知識なので私)、フリーザ様ってだれ?ドラゴンボールだよね?
あ、ゲストイマジンのことか。公式見たわ。リア友(劇団立ち上げ仲間)ってことか。で、新ライダーのイマジンは、アラゴルンのひと?
牛若弁慶!(笑)新ライダーとイマジンの関係は牛若丸と弁慶の関係にも近いようですな。おもしろいなー。雰囲気的には司馬遼より高河ゆんの牛若弁慶っぽいな。そのうちデネブは若桜井(とスレッドにはあった。若い桜井さんのことだって)を守って討ち死にしそうだな。
今回は結構面白かった。若桜井のキャラクター設定の微妙なさじ加減が良かったよ。傲慢だけど可愛げもある感じ。このキャラ、靖子以外に描けるのかが今一番の心配というか。

追加。「ゼロからのスタート」なだけに、ほんとの若桜井はゼロ歳児だったりして。イマジンとの契約内容が「バブー(18歳くらいになりたい)」だったりして。手塚のマンガにアメ食って大人になったり子供になったりする幼女の話があったなあ。

追加の追加。生まれてなかったりして。ていうか若桜井と婚約者桜井は別人だったりして。あれだ、姉さんの腹ん中だ。ねえかさすがに。ほんとは生まれるはずだった彼女の子供が、桜井さんが失踪したことで生まれなくなって、困った子供がイマジンと契約してなんとか桜井さんを探そうとしてるとか。名前は(姉さんも気がついてないから)無いから、父親の名前を名乗ってるとか。ねえか、さすがに……。