山口の母子殺害事件の懲戒請求に対する弁護士側からの抗議など

Jカスとか見てると、弁護士擁護の人たちは馬鹿の一つ覚えみたいに「感情的」と書いてるんだが、なんで相手の情動をエスパーしてくるのかね?どこがどう感情的だと思えるのか。相手の精神状態がどうだこうだと決め付けるまえに、なぜ懲戒請求を求める声が大きいのかということを少しでも考えてみたらいいのに。
あきれながらJカスのコメントを読んで(でもこのごろは会社のサーバが重くてエラーばっかだ)気がついたが、彼ら弁護士擁護の人たち(なにげに弁護士orワナビも含まれているかのような論調レス多々あり)の論法って鼻から尾まで「詭弁のガイドライン」で説明できるよ。法学部ってとこは、いったいなにを教えたらこんな阿呆ばかりが出来上がるんだ?
先の、やつらの「感情的」発言、ほんとにどのへんが感情的なの?母子殺害事件に関して?(そりゃ人非人でもない限り、強い憤りを感じるだろう)弁護士の「死姦したら生き返ると思った」発言に関して?(8年間まったく出てこなかった発言が8年後の今になって唐突に出てくる不思議。そして被告の福田は「(被告人の手紙より)ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君」という手紙を友人に送っている。本人は精神病で逃げるつもりはないらしいよ?)その発言が本当に被告から出た言葉だと証明してみろよ。
たかが一個人の理想のために、Jカスのレスでいうところの「特権階級」弁護士様が約2ダースもそろって並んで口裏合わせて被害者を侮辱している姿を見たら、大抵の人間なら「なにか間違ってる」と思うだろうよ。感情よりも先に、大きな違和感を覚えるよ。弁護士先生みたいに口先一丁で仕事してるわけじゃないからなかなか論理的には説明できないが、感情的だとは限らないんだよ。
なんかアンガの田中みたいのをちょっと前頭葉いじって壊した上で、世の中から隔離して屁理屈ばかりこねさてきた人間みたいに見えてくるよ、弁護士って。人間らしい人も居るんだろうけどなあ。
あまりにも「感情的」と書き込むレスを見ていると、この人らそんなにピンチに感じてんのかなあ、この状況、って思えてくる。彼らに見えてるのはなんなのだろう?懲戒請求サイトをつぶすくらいには焦りを感じているということか。てかこの主要弁護士の安田って人、朝鮮総連ともつながりがあるんだ?マジで?こえーw

影の現象学 (講談社学術文庫)

影の現象学 (講談社学術文庫)

これ今読んでるさ。


追加。もしこの弁護士たちが、被告が大金積んできてやとってて、被告が最初から「甘えたら死んじゃったから生き返らせようとしてレイプした」とか言ってて、まだ事件が起きて1年くらいだったら、弁護士たちに対する懲戒請求行動はまず起こらなかったんじゃないかな。誰も「被告に弁護士をつけるな」とは言わん。弁護士ならもっと頭を使って弁護しろよ。そんなに被告を追い詰めたいの?今日び流行り(?)のモンスターペアレントってやつと同レベルだよ、こいつら。さきざき子供(被告)がかわいそう。被告の人権も考えてあげてよ。被告は鬼畜だがキチガイじゃないよ。