腐男子がわからない

腐男子でゲイの人しか見たことがなかったので、腐男子異性愛の人というのがいまだにわかりません。男子の感受性は、ここはてな日記などでいろいろと見聞したので、女子のメンタルに近い部分もあるんだな、エロやおいというより少女漫画やおいなら彼らは理解力があるんだな、という認識でいます。
そもそも私は、自分が少年漫画も読んでたから、男だって少女漫画を理解するし楽しむだろうと思ってたんだよ、最初は。「少女漫画はクソ。理解不可能」という態度を見せたのは男子たちで、だから私も「彼らは少女漫画を理解できない」と思い込んでたんだよ。だまされたね!

腐である以前に女というものの大部分は、共感を欲する生き物だと考えている。同じ感情を共有したいんだよ。全体主義に近い感覚なんじゃなかろうか。宗教的なのかもしれない。大きな感情の波に飲み込まれて熱狂することって、割と快楽的なんだよ。

教育を受けることにより、そういった家畜的な感覚を理性がコントロールできるようになるから、高学歴の女は男性的になるといわれる所以なのかもしれない。

女子にとってはやっぱり男子という存在は異質だから、異性愛腐男子という生き物の存在がいまいち腑に落ちない部分がある。サンタさんはほんとにいるのかな的な感覚だなあ。今は居るのはわかってる。
で、腐の女子は萌えを共有したいと思うし、男でも女でもいいからピッタンコな萌えであればあるほどいいと思うから、男にも腐の可能性がある=腐キャパが2倍になるということなので、マジでウェルカムですな。
とかいうことを書きながら、私自身のやおい熱はかなり下火なんで(春くらいが今年はピークだった)、えらそうなことはいえません。