腐女子について

腐女子にスポットがあたることを、私は嫌悪しません。腐女子についての考察本などが出版されるのはいいことじゃないかと考えます。なんだったら腐女子憎悪の本とか論とかがでてきても面白いと思う。腐女子は昔からたくさんいたし、今のライト層を含めると相当数の人が腐的な感覚を受け入れているように思える。ただ、昔から今の今まで腐の人たちは、居ないモノ扱いされてきたんだよ。居るのにさ。
徐々に今、実体化されつつある状況なんだろうな、と思う。できれば「腐」としてではなく、女性から見た能動的なエロス、もしくは男性の中にある被虐的なエロスという観点で、一連の事象を捉えて評価(非難含む)して欲しいと願うよ。
腐エロ非難本でも取り扱うソースが的確なら、意外と腐女子当人たちに受けると思う。嬉しくないだろうけど(たぶん、著者は受け扱いされる。本に著者以外の男の影があったらそいつが攻め)……。