ニコ動見てると、一般庶民のレベルが高いなと思う

と一般庶民のちょが申しております。

http://www.nicovideo.jp/mylist/238361/1428474

「歌ってみた」「演奏してみた」タグが好きで、それ関連をよく見てるんだけど、この「ピアノでアニソン」の人が最近のヒットです。どれかの動画のコメントに書いてたけど、「5歳の頃から9年間ピアノをならった。高校の頃に耳コピにハマって浪人した。今は特に音楽関係の仕事などにはついていない」というプロフがあった。音楽的には庶民じゃん。もったいない。なにこの才能の持ち腐れ人間。弾いてるピアノはエレクトーンで、しかもドの音が壊れて出ないからドだめカンタービレというタグもついてるよ。なにそれ惚れるじゃんマジで。
アニソンはよくわからないのですごさも今ひとつわからないけど、これを自分でアレンジして弾いてるんだと思うとつくづく民草レベルが高すぎると思う、ここのひとたち。

http://www.nicovideo.jp/mylist/84372/1161608

あと、ここの「色んな国が倒せないbyベニート・ムッソリーニ」とか、夏前にヤスコと聴いてダダハマりしたよ。歌う人のへたくそさ加減がイタリア軍ヘタリア加減にぴったりはまってて、本当にこういう天然系ハイレベルな人って水さえ与えたらそこらじゅうに生えてくるのかね?
この人のヘタリアシリーズの「参戦迷惑、リターンズ」もかわいくていい。
で、このイタリア軍ならぬヘタリアネタ続きで、ヘタリアマンガがあるのを知ったんだが、これはどっちが最初?歌?サイト?
そんでもってそのマンガの作者およびヘタリアネタに関するオンリーイベントがあるってさっき知ったんだけど、意味がわからない。行きたいよ!でもむりだ。あたまおかしいんじゃない?