キモキモソング

ふぃぎゅあっとってふぃぎゅ@メイトっていうタイトルのエロゲーだったんだね。♪フィギュアもある意味三次元♪とかいうシュールな歌詞がキモくて耳について離れないんだけども、今youtubeふぃぎゅ@メイトというのを聴いたらば、そのフレーズはなくて、ふぃぎゅ@謝肉祭というさらに電波な歌の最後に出てきたよ。まわるわーこの歌。地味に狂ってる。メロディラインが好きなんだけど、歌詞が引くなあ。面白いなあ。割と好きだけどこういうの、なんか引くわ。おんなじ感じのでアクエリオン(最近パチンコCMで流れてるやつ)の歌詞もキモくて引く。何千年とか何億年とか大仰に数えるところが妙に寒い。でも音は好きだし、ベタだけど「僕の地獄」フレーズはときめく(でもそこすらもキモいけど)。
たぶん私が若くてぴちぴちティーンなおたくだったらハマるんだろうな。若さゆえの青さって年をとった人間からしてみれば気持ち悪いことこの上ないな。

素人ミク使いのなかから、このふぃぎゅ@なりアクエリオンなりのレベルの歌を作り出せる人材が育つといいな。ミクがあればニートでも引きこもりでも「歌」を発表できるんだから、ニートや引きこもりが描いたマンガや小説だってたくさんの良作があるんだから(とかいって具体例は知らんけど)、出たがり目立ちたがりばかりが集うイメージのある音楽業界をガツンといわせたってくれ。エイベとかほんとつまんないから。おでましアーイの原型師