レズ

ジョディフォスターがれずびあーんだというニュースをyahooで見て、なんかな、同性愛者がマイノリティだからニュース記事になるんだろうが、そんなんいちいちニュースにせんでもいいじゃろがと思わなくもない。レズとかホモとか告白する人を見ると、なんかその瞬間からその人に性的なにおいを嗅ぎとってしまって、存在が生臭く感じるようになってしまう。ゲイの人にとっては、そういう彼女の告白は「でかしたジョディ」的な受け止め方なのだろうか?わからん。もっともジョディは「私はレズです」という言い方をしたわけじゃないそうだが。
ていうか最初知ったときプリティウーマンの人だと勘違いしてた。あっちはジュリアロバーツね、“ジ”の字しか合ってないっていうね。羊たちの沈黙の人か。ああ、けっこう好きなタイプの俳優だな。
ところでまきはらはゲイということでいいのか。ゲイの歌だと思ってまきはらの歌を聴くと、かなりせつなく感じていいんだけど。「君がいないと紅茶のありかもわからない」とか、男目線の異性愛の歌だと思うと微妙に気分悪いけど、ゲイだったら「ああ得意分野を分担してんのね」と思えるし。こういうのも偏見か。わかんねえなあ。
ジョディジョディといいながら脳裏に浮かぶ顔はなぜかキャメロンっていうね。ほんと映画とかほとんど観ないんだもん、ここ数ヶ月はテレビも(ニュースと電王以外は)ほとんど観てないっていうね、もうね。