仮面ライダー電王

なんかよくわからんかった。
時計=新しい時間=良太郎が8月に時計を贈る(姉さんには内緒)=姉さんに子供が生まれる?
桜井さんと愛理さんが消えることによってカイの時間につながるということ?桜井さんはずっと前からゼロノスとして戦ってて、自分の力じゃもはや敵を抑えきれないと気がついて、過去の自分に未来を託した?ということは愛理さんを守るため?ていうかむしろ愛理さんは桜井さんがゼロノスで、自分との記憶(思い出)を犠牲にして戦うことを知ってる(むしろ推奨)?
侑斗が良太郎に「(桜井さんが消えた時間に)行くな」と強く制止している意味がよくわからん。きっと来週に持ち越しなんだろうが、今週わかるとばかり思ってたからもやもやする。みっつめの時計っていうか、あそこの時計屋から買ったのは2つだよね?良太郎が買ったのが2つとしても、桜井さんが愛理さんに贈るために同じのを買ったとしたら計3つか。良太郎が「オレも欲しい」つって自分のために買うとは思えない(そんなことしたらどんだけシスコンなんだ)ので、やっぱり新しいいのち=愛理の子供のために買ったんだと思う。その子が影も形もないということは、カイによる時間の改変が進んだということ?