死亡フラグというやつ

今年は、自分でこういうこというのって痛いけど、今年はマジで事故もしくは災害で死ぬんじゃないかと不安になっていたのですよ。ほんとに事故るし。
とりあえず今年ももうすぐ終わるし(映画やドラマだと、そのもうすぐの時間内にでかいのが来る)、ひとまず今年2007年に死ぬという予感ははずれるわけで、とりあえず安心です。2007年に死にさえしなきゃいいや。「死ぬんじゃねえか」と心配しているときに死ぬのがイヤだったのよ。知らないうちに死ぬんならまだしもだよ。
とはいえあとに残す猫やらの行く末が気にかかるので、そうそううかつには死ねないよ。こういうとき、「不慮の事故で死んでも安心!ペット養育保険」とかあればいいのにな、と思う。思うけど、老人養護施設でさえ、金を払ってさえ、対人間にさえ、虐待だの暴力だのあるわけだ。まして、死んだ人間が飼ってたペットの飼育って、10の施設があったら6施設くらいはいい加減な対応をしそうだよ。金儲け目的で、引き取るだけ引き取って、金をもらったらあとは保健所へぽいってな。あああ、うかつに死ねない。
でも、ほんとによかった。もう今年も終わるから、安心して口外できるよ。気のせいだったねアハハって。

今年は社会的にもおかしな年だったと思うよ。いのしし年はいろんなもんが発覚する年って聞いた覚えがあるよ。なんか違和感のある年だった。2008年はどうなるのかな、今年よりももっと変な年になるのかな。
とにかく、うちの猫が大往生するまでは死ねない!

そんなこんなで今年も終わりさね。私がはてなに望むこと、来年もあいかわらず生真面目に討論しててくれ。いつもはてなトップのピックアップブログを読むにつけ思うよ、ほんとはてなっ子って堅物(いい意味で)多いよなあって。まじめにでたらめやってるような人も多いけど、それでも大半は、まいんちまいんちブログを更新して、すごい長い文章と小難しい漢字を使ってて、やたらと衝突してんなあって。なんかなあ、私なんではてなを選んだんだろ。最初から、はてな日記を使う人たちがこういう人たちなんだって知ってたら、たぶん選んではいないだろうな。2ちゃん内をうろうろ読みあさってたら、とある人(ネット有名人)に関するまとめサイトが、はてなで展開されてたわけよ。ハッシュプピイっていったかな。ちょうどいいと思ってはてなに根を下ろしたあとは、そのネット有名人のログを読むこともなくなったので、彼女がその後どうなったかは知らない。はてなで書いてる人の文章を読むほうが面白い。はてなで書いてる人って年齢関係なく、上手い人はすごい上手いしね、また上手い人が大半だしね。まあ上手いけど似通ってもいるから、「この人とこの人ってもしや同一人物では」と思わんこともない。日本人の識字率の高さを思い知るよ。ゆとり世代は馬鹿が多いって聞くけど、はてな内に関してはまったくそんなことはございませんよ。これがきっと、栴檀は双葉より芳しってヤツなんだね。
というわけで多分来年(てか明日から)もまたはてなに厄介になるよ。よろしくね☆