しんどい

タグつけずに書いたらどこにも格納されないのかな。としたら、ここはいわゆる話のマクラというやつで。

ああー1月は逝く2月は逃げる3月は去るといいますが、まさに今、無駄に忙しいです。確実に年度末まで忙しいです。あーもう例のあの騒音女は相変わらず騒音を撒き散らしていて、本格的にこっちの体に支障が出て来始めました。いきなり爆発音を出すので、集中している身にとっては心臓に悪いことこの上ないです。ここ数日鳥肌が立つ体験をしました。一日に3、4回はそれがあるので、ちょっと、ひとつふたつ飛び越えた上司(部長とかそういうの)に何気なく相談してみようかと思っています。人のナマ声でここまで精神的に痛めつけられたのは初めてだ。本人に悪気がないだけに、扱いに困るんだよなあ。
あの人はでも普段からなんか違和感のある女で、なんだろな、上半身夏服のかっこして下半身はあったか毛布をひざにかけてるとか、私に限らずほかの人の特長ある口癖を(意識してか無意識なのか)真似して独り言を言ってたりとか、仕事自体は出来る人なだけに、前職をどういうきっかけで辞めたのかが気になる。ブランド服でこぎれいにしている割には、手が妙に汚いとか、常につねにお菓子を食べているとか(太ってない)、常につねに頭頂部の毛を引っ張っているとか、気になりだしたら止まらない、でも慣れてきた。
だけどあの爆発音声だけは慣れん。
ここまで書いたら力がつきた。続きはウェブで!(不毛)続けられたらつづける。


ニコ動で動画見てたらアニメ摂取量が上限超えてしまってちょいとぐったり。人の歌声の重なる音はすごく好きなんだが、アニメっぽい歌詞とか(メルヘンチックな刹那的な、いわゆる中2病的な)聴き過ぎると気持ち悪い。あとアニメ視聴もつらくなる。でもたくさんのひとたちの歌う声にはときめくから、ニコ動がやめられない。
自己愛っぽさを感じて気味が悪くなるのかもしれない。おかしいな、こんなにアニメがダメなひとだったっけ私?ジブリも微妙に苦手なんだよ。慣性の法則が見えてきて息苦しい感じっていうか、あーもうだめだーだめだだめだ