仮面ライダー電王

終わったー。次回予告はさっそく次のライダーか、切り替えはえーな。

最終回は変身てんこ盛りだった。ま、子供向け番組だからこういうのもアリか。てか、これ絶対なんらかの形で続編あるよな。東映公式でもそういう雰囲気を匂わせてる(電王チームはサイトにコメントを乗せる余裕がない、など)し、あまり「終わる」という余韻がなかった。タロスはみんな復活しちゃうしな。

しかしこえー番組だった。わたしのPC部屋は、もらったぬいぐるみ一個置いてある程度の匂いの無い部屋だったのに、気がついたら電王関係のフィギュア?が、見えてるだけでも33個あるよ。デスクなり、モニタの横なりにおいてるよ。今朝は電王の映画DVDがアマゾンから届きました。きのうはちびボイス2が届いた。電王が1年で終わってよかった、この状況では引越しもままならない状態に陥るよ。こえー。

正直、今回のは物足りなかったよー。ポイントは押さえてたのでついていけたけど、結局カイはどうなっちゃったの?とか、大人桜井はいったん消えたけど、侑斗が自分のいた時間に戻ったら(そして正しい選択をしたら)大人桜井はまた復活するんだろ?ハナはどの時点で復活するのかな、とか。今までもうちょっと深く気持ちを描写してただけに、今回は上っ面をなでただけのように思えた。ナオミの暴走も唐突に思えた。ハナが、自分が愛理さんの子供だってことを気がつくのにもうちょっとなんか描写が欲しかった。

ジークは面白かった、てか笑えた。イマジンコント流れは相変わらず笑えた。デネブが消えたあとのしいたけご飯はある意味脅迫だと思った。

バックトゥーザヒューチャーを倣うなら、まず未来(モモたちハナたちのいる)に行き、次に侑斗と若い愛理のいる過去に行くべきだ!

追加

繰り返し見てたら、あんまり違和感なくなって満足してきた。良太郎の人は前歯なんとかしろ。
あとやっぱりジークが笑える。ジークの意思に関係なく、ナオミに見つかって連れてこられた風なのも笑えるなあ。
侑斗もデネブとはお別れするよな?良太郎がモモたちと別れてんだから、侑斗も別れなきゃずるい、って気がする!