これすごい

今日という日が毎年来るたび「226だ」とついつい思う私のことはおいといて、

AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待
AKB48劇場「桜の花びらたち2008」購入者特別プレゼント!(公式サイト)
痛ニュから持ってくるのはdat落ちが防げるからくらいの気分で。これひどいわーwwww草はやすくらいひどいわwwwwww
同じシングルを44枚!しかももらえるポスターはランダムだから、*最低*44枚。あとそれとは別口でCDをその場で買って握手会ってのもあるらしくて、これたとえ買っても時間が来たら強制終了ってwwww時間切れにつき握手券も期限切れになるって。すごいすごいavexよりすごい。写真集約5万円つのがかすんでみえる。今日までに報道のあった、いわゆる「らき☆すた商店街」なんか目じゃないね!CDは一枚1250円なんだって。千円じゃないんだ。
AKBファンは相当の金持ちなの?あとタレントの総数って48人いるのだと思ってたんだけど、44枚でフルコンプってことは44人なの?あれか、関ジャニエイトといいつつ7人(6人?)だっけ今、ってのと同じか?
これはいくらなんでも、ファンは抗議したほうがいいんじゃね?常軌を逸している上に、端からみていて、どう考えてもタレントたちの株を下げてる。

追加。ほかの人のレスを読んで気がつかされたんだけど、写真集についてる招待券(なんちゃら10周年記念)って、開催年が2015年だって。あははは……

追加の追加。48人中残りの4人はなんでもサポートメンバーっなんだって。そのサポートメンバーってのもイベントに出るのかな?出ないのかな?サポメンのヲタの人は、もしそのサポメンがイベントに出るって言われたら、一押しじゃない他のメンバー44人のポスターをコンプするまで集めるのかな?
あと、元レスのスレを探せないんだけど、なんか特設売り場みたいなところで一度に44枚買うんじゃなければフルコンプとは認められないって??44枚も買うとなると、私だったらネットで買うかなと思うけど、ネットで買うとオリコンの有効票にならないんだっけ?てか普通の店に、50枚近いCDっておろすのかな。こういう、まだブレイクもしてないアイドルのCDを。もう4月だっけ、今日エイプリルフール?AKBヲタでもないのに動揺してきたんですけど。

追加の追加の追加。なんか勘違いしてた。
「劇場で」買わないとポスターがつかないみたい。ええー!じゃあ店で買っても無駄じゃん!!!

あれ?いや、私は特段ファンでもないから買ったりはしないよ。ヴァーチャルで買う気分になって今の今までうろうろネットを調べてたよ。ていうか何これー。これもうなんかさ、これヲタは「ノー!」って言わないとやばいよ。