ルーキーズおもしろい

森山未來の人(川藤に半殺しにされたと言われる生徒)が、「俺、家庭の事情で高校はうんぬんかんぬん、でもいま夜間に通ってて(略)夢がうんぬんかんぬん(略)先生になりたくて」って川藤に言ったときが泣けたなー。展開はありきたりだけど、ところどころ笑えていいな。2階の渡り廊下から飛び降りて逃げる若菜を、追っかけて飛び降りるシーンとか、御子柴が「川藤先生ってうんぬん」って語ってるシーンで追いかけっこがオーバーラップするんだけど、そのときの佐藤隆太の笑顔とか、面白かったよ。生徒役の人たちがだんだんと高校生に見えてきた。あにやが繊細に見えたw関川けっこう好き。ナベアツが二人居て、そこら辺がまだ役名と結びつかないよ。あとにゃーにゃー言う人、顔は覚えたけど名前がどうしても忘れる。

暗黒校長の暗黒な理由も少しは理解できて、そこら辺もよかった。キャイーンの人がじわじわと面白かった(閉められたドアの向こうで笑うとき)。
これとあとパズルをなんとなく見続けてる感じか。石原さとみが可愛いなあと思いながら観てたらドラマが終了してる按配です。