事故の多い道

家から会社まで、事故の多発する道のりを通勤路としている。せんだっては右側面が大きくへこんだ乗用車が歩道に乗り上げてる横を通った。パトも救急車もすでに来たあとのようで、ガラスの破片は散らばっていたが人は乗っていなかった。

GW中に、自転車と乗用車の衝突事故があったらしいその側道に、事故目撃者の出頭を呼びかける看板が立っていた。その看板を見たのはGW明けてすぐ。いつものことだと通り過ぎていたが、今日見たら看板の足元に花束がふたつみっつ置いてあった。
赤信号なのに平気で突っ込んでくる車が多いんだよ。信号も何も無い4車線くらいの道路をふらふらと横切る人や自転車が多いんだよ。もらい事故だけはしたくねええ!
なんかもう引っ越してきて、一生分どころか3生も4生もかかるくらいの事故後現場を見た気がする。多すぎる。