イチゴ食べた

家庭菜園のいちごをひとつぶ、ヤスコと半わけして食べました。すっぱ!
先週じゃがいもを買って、存在を忘れていたら芽が出ていたので、これも明日、鉢を買ってきて植えることにした。トマト(ミニ)ととうがらしの実がふくらんできてるよー。ブロッコリは、どこまで伸びたいのかわからないくらい伸びてる。てか全体的にわんさか成長していてびっくりした。このところ残業続きで日の暮れたころにしか帰ってこれなくって、ちゃんと野菜たちの姿を見てなかったからなあ。
野菜以外では、キャットテールと羽衣ジャスミンとミニ薔薇とアロエが元気よく生い茂っています。うちにはトトロがいるんだろうかと思うくらい、もこもことよく成長しているよ。庭付きの家に住みたいなあー。そしたらカシスソーダを植えるのに。