ルーキーズ

やっと再開したー。予告を何度か目にする機会があったけど、予告を観る限りでは、このドラマが面白いとは思えないだけに、初回を観といてよかったーwww
モテたくて浮かれてソフト部と試合をしてボロ負けした仲間を、(今回ソフト部部員が怖がってるから、とメンバーをはずされた)あにやが「夢ってのはよー」とシメてたのが笑えた。このドラマの面白さは、笑いの部分だよ。ギャグパートが、キャラクタに対する作者の愛情で出来てて、こっけいだけど可愛いんだよ。で、なんかキャラクタの言い分に苦笑しながらも同調できるんだよ。川藤が多少いきすぎた理想主義者風に描かれて、その分生徒たちが(川藤よりは)リアルなキャラクタに見えてくるから、すんなりと状況を受け入れやすくなってるんだと思う。前も書いたけど、先生側が100パー悪者ってわけじゃないとこがいいんだよね。