ワールドカップ南アフリカ

日本×パラグアイ戦、結果的に負けたわけだけど、パラグアイってそんな強くないっていうか、決定力の無さが日本と似てたな!前半のマンマークはきつかったな。本田のワントップは大成功だったな!ワールドカップ本戦はそこそこ善戦してて、なんで親善試合とかグダグダだったんだ?川島はよかったな。ていうか、今回は川島をはじめとして、感情を表に出してて好感が持てたよ。いつもだったら「視聴者だけくやしがっとるんか?」と疑問に思うような選手のクールさ加減にいらっとしてたからな。駒野がPKはずしたのはしょうがなかろう。そもそも時間内にゴール決めとけっての。PKになった時点でもうどっちが勝っても同じやん。
試合は負けてベスト8には至らなかったけど、結構満足のいくチームだったよ!シュートで終わる攻撃って気持ちがいいねー!しかし本田がFWポジってのは大成功だったんだねえ。岡田監督ももうちょっと感情表現っていうかアピールが上手けりゃよかったのにねえ。けどほんとに謎だね。なんで本戦であんだけ頑張れてて本戦以前でへなちょこだったのか……。眠い眠い眠いよー。