飲み会の帰りが一番へこむ

特に会社関係とかのつきあいの飲み会がへこむ。あげたテンションが徐々に下がってくときが悪酔いに似て気分悪い。もとからテンション低い性質だし、飲み会ってご飯出るけどああいうときのご飯は食が進まないし、かといって酒飲んだらもっと気分悪くなるからジュースだし、なにより周囲の人間のテンションの高さについていけないっていうか、あー自分ってこんなにも人間が嫌いだったんだな^^とか悪い方向へ結論付けてしまうしでいいことなんかひとつもない。人と話するの好きじゃないよ!性格の悪さがにじみ出るのを押さえてるからしんどいよ。というか私が頑張れるのって10分くらいだからさ!あとせいぜい3人くらいまでだからさ。黙ってても空気悪くならない人としか友達に持ったことないし、長喋りは訓練されてないから無理だよ!
よしわかった、明日から小ネタを仕入れる訓練をはじめよう。今日の一言的な?今日は何の日的な。そうでもしてないと事後のバッドトリップが半端なくつらい……。ろくに飲酒もしてないのに吐きそう。