SPEC

当麻の左手ってほんとに欠損してるのかな。元彼の城田優がスペックだってのは今回仄めかされたけど、あれって記憶消すだけ?操作も出来るの?当麻にくっついてくるからには、当然当麻の記憶も消したり操作したりしてるよね。そうなると、あからさまに手首がぶち切れてたシーンや、ずっと包帯に巻かれたままの手ってのが怪しくなってくるんだけど、そこらへんは伏線じゃないのかな。だったらいいのにな。
最終回あたりはいろんなもんがめちゃくちゃになったあとで、城田優(役名なんだっけ。チイだっけ)が当麻の記憶を改竄してバッドエンド且つハッピーエンド(当麻の偽の記憶的な)ってのもいいよねーありがちだけど。
実際、今のドラマってもうマンガを追い越せないんだね。現実はなんだかんだ言って(ウィキリークスとか)フィクションを凌駕してく勢いだけど、いや凌駕っていうか踏襲か?マンガみたいな物語が現実で起きていると言うべきか?どっちにしろドラマはもう駄目だねえ。アメリカのドラマは生きてるけど日本のドラマは死んでるみたいだね。才能がある人は老若男女問わずたくさんいると思うんだけどなあ。なんかいっつもどっかで見たことあるようなストーリーばっか。