陰湿な男

DAIGOさん姉の都条例への陳情バラされる
三原まさつぐ都議会議員・ホームページの魚拓

陳列規制は当然

 青少年健全育成条例の改正案が都議会本会議で成立した。慎重な運用が求められることになったが、これも当然のことで、今さら付帯決議をつけることもないと思うが・・・。

 たくさんの「条例改正反対」の意見が私に寄せられたが、目玉は次の方である。

 竹下登元首相の孫と称される女性の方だったが、自らも漫画を書くので、「規制強化はしないでほしい」とのことだった。私は最後に「おじいちゃん(竹下元首相)に、過激な漫画をみせたらなんと言うだろうね。おじいちゃんに怒られないかどうか、自己判断して書いてよ」と申し上げておいた。

 あくまでも陳列規制なのだから、自由に子どもが見て判断力を養うというなら、親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。エロ漫画を買う勇気も、子どもに教える気も親にはないから、あえて陳列規制をするのだ。

 2年後、3年後に反対論者と話してみたいものである。 

おじいちゃん(竹下元首相)に、過激な漫画をみせたらなんと言うだろうね。だって。キ・モ・イ!!!なに脅してんのこいつ???ていうか2ログあさってたら書いてたけど、この影木栄貴って人は生前の竹下に自分のBL本見せてるらしいよ。おじいちゃんは苦笑いしてたんだって。
「目玉は次の方」なんつー書き方が、いかにも暴露してやったぜ的な、いかにもキモオタな表現でキモいわ。しまいにゃ自サイト閉じて逃げてるしwwwパーミッション変えたんか?根性ねえな。
影木栄貴って今何描いてるんだろ。同人大手のイメージは持ってるけど、読んだことないからわからん。コミケ行っても並ばなきゃ買えないところには行かないからなあ。
例の都条例って陳列規制だけなの?コンビニにエロ本を置く必要はないと私は思うけど、今回の条例は表現規制が含まれるから、漫画家の人とかが危惧してんだと受け止めてたんだけど?