ドライバー対決

危険な運転という意味では、お年寄りドライバーと女性ドライバーは似ている。どちらも周囲を確認せず、思うが侭突っ込んでくる。歩行者がいても突っ込んでくる。目の前しか見えてない。しかも交差点でスピードを上げる。
男性ドライバーが突っ込んでくるときは、よく見るとにやにやしている。もしくはにらんでくる。男性ドライバーで無謀運転する人は、たいてい殺意を持っている。
突っ込んでくる男性ドライバーは、遭遇はまれかな。女性ドライバーは住宅地が隣接する二車線くらいのとこでよく見かける。年寄りドライバーは、とにかく危険な運転(信号無視だとか)をしている車を見かけて運転席が確認できた場合に、「あ、じじいだ」とわかる。ひどすぎる。だから私は月に2回は事故現場を見るはめになる。ありえんわーマジ。