揺れたね!

横揺れが長かったから、遠くの震源地でかなり大きな地震だと思ったよ。帰ってテレビ見て泣きそうになった。
津波がすごいね!津波は想定外だわー。恐いなあ。もう二の句が継げん。なるたけ被害が最小であることを祈るばかり。
人はもちろん、動物たちも、なるたけ多くの生き物が無事であることを祈るばかりだよ。なんかなあ、津波。すごいよ津波。寒いところへもってきて水に浸かりでもしたら疲弊するよ。本当に心から生き物たちがひとりでも一匹でも無事であることを祈るばかり。あとは助かった人たちの心のケアだよね。
会社でも、ネットの画像見て震えたとか言ってるおっさんも居たし、尋常じゃないよこれ。ただもう無事を祈るしかないよ。人もだけど、やっぱり猫とか犬とか鳥とかなあ。