今はネットがあっていいね

携帯でもつながるってか、携帯でネットとか阪神地震のときは考えられんかったしな。ネットもなかったしなあ。今はネットがあっていいよ、情報が見られるよ。被災者は情報が欲しいよねやっぱ。あと写メがあるからいいよなあ。阪神のときは携帯に写メなんてついてなかったから、あとデジカメとか安く買えなかったから被災したときの写真とか一枚も持ってないよ。被災した人で、とりあえず身体が元気だったら、被災した街の風景を自分のために撮るといいよ。心のケアって、同じ話を何度も繰り返して語るってのも有効って聞くよ。生半可に自分のなかでトラウマをぶらさげるより、写メやら動画やらで撮った映像を繰り返し見て乗り越えるのもありなんじゃないかと今は思うよ。見慣れたら平気になっていくもんだよ。
あと絶対テンションがおかしくなってるから、眠れないと思うけど寝たほうがいいよ。