被災者受け入れ

明日に開催されるはずだった春コミ(コミックシティ)は会場が東京ビッグサイトということもあり中止。来週開催予定の大阪版春コミは会場がインテックス大阪であり、ひょっとしたら被災者受け入れのため開催中止の恐れあり。
こうなってくると、スパコミ東京に続く5月のシティインテ大阪も開催が危ぶまれる。ひいては8月の夏コミも余震や停電、原発の状況によっては中止もあるね。

という前振りで、私が言いたいのはペットの疎開ってことだよ!どうにかなんないかな。うちは猫がいるから疎開猫限定になるけど、インテに一時避難してくる被災者の飼い猫の一時預かりを受け入れたいんだけど、せいぜい2、3匹が限度なんだけど、避難者のペットってどうなってんの?私預かるよ。どこに打診すればいいの?うち数匹いるし部屋も狭いけど日当たりは抜群でご飯ももりもり多種類あるからほんとになんとかなるよ?同人イベントが今年は開催が微妙っぽいから金(印刷代、旅行費含め)もあるよ!旅行費考えたら10万単位で浮くから、別に食費負担はしてもらわなくてもいいし、数回の医療費程度ならまかなえるし、疎開猫の受け入れできないかな。と思ったので書いた。預かったとして、やっぱ喧嘩するかな。