モニター乞食

楽天でアンケートに答えて3円とか5円とかもらう制度があって、ちまちま答えて貯めて通販時の支払いに利用してるんだけど、今回猫餌(ドライフード)モニターアンケートってあったわけさ。3円以上もらえて餌モニターもできていいじゃんと思ってアンケート(複数設問)に答えてったら、なんか猫の種類や頭数はわかるけど、家族構成とか年収とか学歴とか私のスペックにまで踏み込んでこられて疑問を感じたからやめた。猫餌に、年収はともかく学歴って要るか?しかも猫餌のモニタリングだからこっちの住所氏名電話番号は記入必須だしさ。ていうかいやいや年収だってそんな関係なくね?猫餌につぎ込む金額とか、そもそも猫が好きなご飯しか買ってこないし金額だって人間のに比べればたかがしれてるし、「なぜその餌にしたか」の答えにひとつ「経済的に無理だから」みたいな項目を付け加えればよくね?
というわけで、あれはきっと猫餌モニタアンケートを装った悪質な個人情報収集業者(楽天とは別業者らしいけど)だと確信した。基本的にあのアンケート群は年収と郵便番号をセットで聞いてきたらおかしいアンケートだと思ってるけど。

なんかね、50グラム梱包のドライフードは食べて、500グラム梱包の同じメーカーのドライフードはあんまり好きじゃないとかひどすぎるわけですよ。メーカー一緒じゃん。ちょこっと味付けが違うかもわからんけど。ミオだよミオ。ミオコンボは食べるけどミオは食べないって何事よ。あと猫によって好きなご飯が違うってのもめんどくせー。あの子が食べたご飯なら食べるって猫も居てもっとめんどくせー話ですよ。いやがらせか。値段が高ければ食べるってわけでもないし、好きなご飯はそのうち飽きてきやがるし、ほんともう猫本人にご飯を選んで買ってきてもらいたいよ金はいくらでも渡すし。とかやって私が結局甘やかしてるって話なんだろうな……。