なでしこJAPANすごいね

世界一なんだね。私は恐くて見れんかったけどヤスコは見てて、私は音だけ聞いてたよ。本戦で追いついて延長でまた追いついて、そんでPKでなんかアメリカが立て続けにはずしたせいもあるけど競り勝ったみたいで良かったね。うとうと眠りながら音を聞いてたから正しくはわからん。音が聞こえてただけなのに寝ながら胃が痛かった。女子サッカーとかあんまり興味ないんだけど(がたいが小さいから技も小さく見えていまいち)、女子サッカーすごいね。澤選手MVPとかすごいね。ニュースでダイジェスト映像を見たけど、これちゃんと目が覚めてても劇的すぎてリアルタイムでは見れんわ……今まで男子サッカーで同じような状況で何度負けてきたことか。女子サッカーって精神的に強いやつ揃ってんだねえ。ほんとすごい。国からたくさんボーナスをもらいなよね!世界一とか!!おめでとう!!!

朝起きて見てたヤスコにしても、「女子サッカーとかwww見たってつまらんし」とか言ってたくせに、決勝戦後半あたりから騒がしくなってきて、優勝が決まったときにゃー泣いてたからね(ぐすぐす言ってたから多分)。強さとか負けない気持ちとかが伝わってきて感動したんだろうけど。いやー、私だって素直に尊敬するわ、彼女たちの精神力。