8月が終わるよねー

ゆうべなんかひさしぶりにゆるい室温になってたから、感覚が大晦日あたりに飛んじゃってたよ。そろそろ今年も終わるよねーとか思いながらアイス食べたよ。
コミケも終わったというのに、コミケカタログをまだちゃんと読んでないよ。マンレポとか。もう去年おととしあたりからマンレポをまともに読まなくなったから(描いてる内容がかわり映えしないから)、そろそろROMでもいいのかなあ。ROM買ったところでコミケに参加するかどうかはそのとき次第なんだけども。コミケ行かなくてもカタログって買っちゃうんだよなあ、なんかしら絵の流行がわかるっていうか、流行がわかったところで何のメリットもないけど、もう買うのが慣例だからか。カタログ重いし場所を取るし、やっぱ次からはROMだなあ。
ベランダのゴーヤがぐいぐい育ってるけど、ゴーヤカーテンが出来るころは冬だろうなあ。着手が遅かった。