ナルっすか

私の初デート飯はチェーン店だったけど、サラダ系をメインに取り扱って野菜を充実させた店だったから嫌じゃなかったなあ。相手とはタメだったし現場までの移動費用も500円しなかったし、これで飯がファーストフードでもファミレスでも別にかまわなかったけど。だって繰り返すが年齢タメで10代でお互いぎこちなくて相手もうんちくとか持ち出さない素朴な雰囲気の人だったからな。
35歳の男に初デートでサイゼリアに連れて行かれたでござる
これのコメ欄が主叩きで炎上してる意味がわからん。たとえばこの35歳男の見た目が松潤だったとしても、自分が20代の主だったら確実に引くわ。つーかこういうことしてくる松潤(仮)に対して引かない20代女が居たら、そっちのほうが大問題じゃね?相手の男の本質(自意識過剰で自己愛過多で自分を客観視出来てない、かつ自分の主観と周囲の社会が自分に対して評価をしている自分の客観的な姿とのギャップにまるで気がついていない)がここまでありありと見えてるのに見えない振りをするってことになるでしょうが。恐ろしいわ。
逆にこれ、20代男(フリーター)が初デートにゴチに出てくるような高級店に連れてってくれたら、それはそれで女は引くと思うよ。てかそこで引かない女が居たら確実に財布扱いにしてるんだろ。
このとぎゃったに出てくる35歳男はじゃあどうすればいいかっていうと、カウンセリングに行って自分が今立っている現状を正常に把握する訓練を始めないと駄目だろうね。なんかのマンガに「俺はまだ本気出してないだけ」みたいなタイトルのがあったけど、まさにこういうマンガ(小説だっけ?映画になったよね)の主人公そのものだよね。正常に、如何に自分が負け組の脱落者かを自覚できたら、今後たとえば女をデートに誘ったときに飯がよし牛であっても相手は面白がって受け入れてくれると思うんだけどどうだろう。大泉洋みたいな人が、いかにも駄目そうな雰囲気持ってて、でも面白いことばっかり言って笑わせてくれるような人だったとしたら初デートでマクドナルドでも喜ぶと思うよ。そこに、大泉洋の雰囲気に似合わない小さな花束とか持ってきてプレゼントしてくれたら、あまりのちぐはぐさにギャップ萌え死にする自信あるわー。あれだな、安い飯に連れてく自覚があるんだったら、花とかお菓子とか、小さくて可愛い手土産持参で気持ちを埋められるんじゃないかね?私は花は好きじゃないけど、花束(ブーケレベルの、持ち歩いてもあまり目立たないサイズ)の威力はでかいって。だませるって。デート中は気を遣って男が持っててやると株が上がること間違いなしだって。